後悔しないための「賢い家づくり勉強会」を6月21日に開催致します。

家づくりは人生の一大事業。建ててから後悔だけは避けたいですね。
家づくりの事って専門性が強いから分からないし、情報量も多すぎて・・・。プロに任せておけば安心でしょう?
実は、マイホームを建てた方に伺ったアンケートを見ると、「建てる前に自分でももっと勉強しておけば良かった。」と後悔される方が7割近くいらっしゃいます。後悔のカテゴリーは「家の選び方」であったり「家の性能」であったり「家の意匠」「土地」はたまた「資金計画」であったりと様々です。
今回の「賢い家づくり勉強会」は、そんな家づくりの先輩方の意見を踏まえて、これから家づくりをされる皆様方に有用な情報が盛り沢山です。
セミナー内容は・・・。

◆10年後、後悔しない為に家を建てる前にチェックするべきポイントは?
◆坪単価。どうして安い家と高い家があるの?
◆本当に暮らしやすい家を設計してくれる人は?
◆使い勝手の悪い素人プランの見分け方?
◆家の性能って、何を見ればわかるの?
◆家の性能が健康に与える影響って?
◆家にも車みたいに燃費があるの?
◆お得な土地の見つけ方は?
◆マイホーム購入のタイミング、あなたにとって最適な時期は?
◆ハウスメーカーの住宅はなぜ高いの?
◆性能を下げずに、価格を下げる方法とは?
◆住宅の一部がインターネットで注文できたらいくら安くなる?

等々、皆様がお住まいを建築するにあたり、ぜひ知っておいて頂きたい「家づくりおいてに後悔しない為のポイント」や「良い家の見分け方」「予算の抑え方」などの家づくりにおけるポイント(ものさし/判断基準)を多岐に渡り特別講師をお招きし、講演頂きます。
また、本勉強会の講師である柿内先生は、ご存知の通り経営学の第一人者であり、各種メディア・媒体でもご活躍されております。
どうぞこの機会に示唆に富む先生のお話をお聴き頂けますよう、ご案内申し上げます。

◆日時:6月21日(日曜日)13:30~16:00(開場13:00)
◆会場:越谷市中央市民会館(第2会議室)越谷市越谷4丁目1番1号(市役所となり)
◆交通:お車でご来場の方は越谷市役所か越谷市中央市民会館地下駐車場をご利用下さい。また、徒歩の場合は
東武線越谷駅より6分程となります。
◆申込:参加は無料ですが、予約制となりますので、お電話かメールでお申し込みください。
◆連絡:tel:0120-818-801/mail:info@hearty-homes.com
◆備考:キッズルームもございますので、ご利用の場合は事前にお申し付け下さい。

勉強会